仲間募集

仲間募集

地元の魅力発信に興味のある中高生を募集します!

はじめまして!永野彰一と申します。私は、不動産賃貸業(家や駐車場などを貸す仕事)をしており、その傍ら、様々な形で学生支援活動を行っています。

その一つに、「フリーペーパーのプロジェクト」があります。2011年、アイドルに特化したフリーペーパー「idol spot」を創刊し、創刊号でSUPER☆GiRLSとFairiesのダブル表紙を実現させ、大成功を納めました。

その後、武蔵野美術大学にて「MAUspot」を発行し、多くのデザイナーと知り合うことができました。その繋がりを活かして、長野県諏訪地域、新潟県柏崎市、福岡県福岡市などで、中高生が主役となって各地の魅力を発信するフリーペーパーを創刊してきました。

その他、アニメ声優(京都府)や小説(山梨県)に特化したフリーペーパーなども創刊しております。

フリーペーパーといっても、中高生にとってはあまり身近ではないかもしれませんが、フリーペーパーという縛りではなく「地元の魅力を発信する」という目標で考えていただけると、より身近になるのではないかと思います。

本プロジェクトでの成果物は、各大学のAO入試などで活用していただくことができます。ご興味のある方は、ご連絡をお待ちしております!

1
イベント

12/26『idea collection』

⇑開催場所「r−startup studio 」 ~先着20名限定!参加費無料!SDGsカタリストとカードゲームで世の中のバランスを考えよう!~ イベント参加賞書さしあげます✨✨✨シェアお願いします💓💓💓 応募はこちらから⬇ ...
0
タイトルとURLをコピーしました